どうも、めのーんです。
さる6月30日リリースから数ヶ月たち、諸アイテムの有用性や価値などに随分と変化が起きた。
それに伴い、私はふとアイテムの相場の変化について気になってしまった
これが間違いであり、地獄の始まりだった。
それから毎日、取引所をみてはデータ計測をする日々が始まった。
これが実に面倒。
取引所の各7品目を設定し昼夜に価格の最低値を毎日エクセルにまとめる作業が1ヶ月間続けた。
以下結果である。
うん二度とやらない。
当初は1日2回昼夜にデータを取っていたものの1週間程度経った際にそれまで所属していたギルドの解散やリアルの活動で問題が発生し、1回に変更を余儀なくされた。
ゆえに不十分なものの、ある程度ユーザの購買行動の指標になるなぁ程度のデータになった。
また、空欄に関しては買い占めによる記録不可である。
以下は上記のデータを基にしたグラフである。
前半月はゴールドアップルガチャが実装されており、供給が行われていたが月の後半はコーデガチャに変更され、相場が全体的に上昇しているのがわかる。
その他細かい考察等は、当ブログをご覧いただいたプレイヤーに委ねる。
以上
さる6月30日リリースから数ヶ月たち、諸アイテムの有用性や価値などに随分と変化が起きた。
それに伴い、私はふとアイテムの相場の変化について気になってしまった
これが間違いであり、地獄の始まりだった。
それから毎日、取引所をみてはデータ計測をする日々が始まった。
これが実に面倒。
取引所の各7品目を設定し昼夜に価格の最低値を毎日エクセルにまとめる作業が1ヶ月間続けた。
以下結果である。
うん二度とやらない。
当初は1日2回昼夜にデータを取っていたものの1週間程度経った際にそれまで所属していたギルドの解散やリアルの活動で問題が発生し、1回に変更を余儀なくされた。
ゆえに不十分なものの、ある程度ユーザの購買行動の指標になるなぁ程度のデータになった。
また、空欄に関しては買い占めによる記録不可である。
以下は上記のデータを基にしたグラフである。
前半月はゴールドアップルガチャが実装されており、供給が行われていたが月の後半はコーデガチャに変更され、相場が全体的に上昇しているのがわかる。
その他細かい考察等は、当ブログをご覧いただいたプレイヤーに委ねる。
以上
コメント